腑に落ちる

今 急に気づいたんですが。

なんだか 何をしても 自分で自分が 気に入らないというか、どこかモヤッとしていた理由。

 

ずいぶん長い間 こんな気分と過ごしていたんです。

で、それが どうしてなのか、

どこから 来るのか

 

急に気づいた気がします。

 

 

 

私は割と 色んな事を 思い付いたりする方だと思うんですよ。

 

こんなことしたら 楽しそう。

未来は こんな風になるぞー!

皆んなで こんな事したら良いなぁ

とか、なかなかのアイディアマンじゃないかと…

 

で、次から次へと

新しいこと 始めたり  勉強したり

仲間を集めたり

資格を取ってみたり

 

色んな事 唐突に始めたりするので、周りの人からは  割と 驚かれたり

「行動力あるねー」とか

「何でも出来て すごいねー」

何て言われちゃったりします。

 

行動力があるっていうのは まぁ、そうだと思うんですよ。

常に前に進まなきゃ って気持ちが 確かにあるし 何となく焦っていて あまり立ち止まれないというか 。

 

でも 逆に言うと 1つのコト 極められない。

飽きっぽい。

 

あれも好きだし、これも興味ある。

 

それはそれで、

色々とやったらいいと思うんですよ。楽しいし好きなんだったらね。

 

でも、やるとなると ただの趣味じゃ つまんない、やるからには 本物を目指そう…

なんて すぐ 思っちゃう。

 

本物なんて そうそうなれるもんじゃないでしよう?

 

とことん自分でやり尽くす

皆んなが着目しないところにまで 徹底的に実験してみて 新たな発見をする

寝食を忘れて没頭する

そこから 洗練されて 身に付ける

 

みたいな姿勢が 本物だと思うんですよ。

 

そこまで 中々 到達出来ないし 

大概の事 やればやるほど 奥の深さを感じ「 本物」に到達するには 膨大な時間や技術etcが必要ってことに気付いて 尻込みしちゃったりね。

 

で また 他に興味が移っちゃう。

 

そういう自分を どこか馬鹿にして

どうせダメじゃんって思って見てる自分がいたんだよね。

そう、だから こういう 「どうせダメじゃん」な自分が存在してるんだってことに 気付いたんですよ。

 

じゃあ そんな自分は 一生 こんなもんなのかな?

っていうか そもそも 自分はダメでしたか?

ダメの延長上に 理想の未来は 存在する?

 

いや、絶対 存在させたい!

 

それに 自分は過去も今も 別にダメじゃないと思う!

 

これから ちょっとづつ 意識を上げて 未来の自分、思い違いしていた過去の自分、そして ありのままの今の自分について

せっせと書いていこうと思います。

 

よろしくお願い致します。