未来の自分に続く 今の考え

今 そんな訳で(どんなワケだ?)

自分の母親のめんどーを見たり、癌と闘う姉と話しをしたり、夫と二人の無言の生活で

ひたすら この先の人生に 夢を託している毎日ですが。

 

つまりは 楽しくてストレスフリーな 自由なローゴ生活。

 

どんなのがいいかなーっ?^_^

 

母親をデイサービスに連れて行ったり、母の身の回りをヘルパーさんにお願いしたり。

病院行ったりしてると ついつい自分はこんなの嫌だ!

と 思ってしまうんです(皆さん とても親身に良くして下さっているんですけどね。)

 

 

私の母も もの凄くワガママで、嫌なコトが我慢できない人なので(まあ、それは人として当たり前と思いますが)それなりに 気に入った施設を見つけるにも ヘルパーさんを探すにも 苦労しましたし、ケアマネさんにもゲンナリされてる感、満載。

今の病院も気に入らなくて 病院ジプシーが続いてます。

 

でも それは結局 私のストレスとなり、

私の生活の ちょっとした犠牲の上に成り立っている訳で。

私も将来、こんな事を自分の子ども達にさせるのかって言ったら それは嫌!

子ども達に めんどくせぇなぁ!って 思われる位なら 我慢するか…  ダメダメ!ムリ!

 

だったら今のうちから 自力で理想郷を作っておくしかないでしょう!

 

私の理想郷が どんな所か。

細かくリアルに設計していき、そして 過去の自分の生き方や、現在の自分を じっくり ゆっくり ココに書いていきながら、私がその「城」に納まるまでを 日々 描いていこうかなと思います。

うふふ。

わくわくします。