そもそも 何がしたいのか

今日は どうして このブログを始めたか。

 って事について 書いておこうと思います。

 

今の自分のステージ…っていうんでしょうか

この生活の延長線上の 10年後、20年後の自分の生活って どんなかな?

まぁ、何となく 今の生活を淡々と続けていって ヤレ 娘が結婚だの、孫が生まれただの、亭主が、母親が、どーした、こーした…

っていう日常に振り回されて生活してたら、大体の将来は想像つきますよね。

 

現状のままで なんとなく枯れて かさかさした感じになっていき、でもまぁ それなりに 幸せだわよね〜〜

とか むりやり?納得して なんとなく どこかに収められる… みたいな。

 

いや、実際には 何があるか分からないですけどね。

そんな平和なコト 言ってられないかも知れないし、大ドンデン返しや ここからの波瀾万丈が 待ち構えているかもしれない!

 

 

いづれにしても 今 自分で 何か行動しない事には 周りの都合やら状況に 流されて なるようにしかならない。って事だけは確定。

 

でも せっかく 今まで アレコレ悩んでみたり、学んだり、たくさんの経験をして 自分ってものを生きてきたのに この先 人任せ⁈

って あんまりにも 私が可愛そう 笑

ですよね?

若い時は、必死になって 将来の夢とか 目標達成!とかって 一生懸命になって考えるけど、

自分くらいの年齢になると

なんだか 老後の生活…とか 暗くて寂しい。

 

だから!

もっと 明るく楽しい、世界を作らなきゃ!

これからの 若い人たちにも いいなぁ

って言われるくらいに、カッコいい終着駅みたいな【場】を 作ってやろうと。

 

ハロウィンパーティ(アレ?シャレにならないか?)いや、 ただの仮装パーティーでいいや。

自分たちの聴きたいミュージシャンとか 演奏家とか読んで ライブやったり、ダンスパーティーしたり。プロのメーキャップアーティスト呼んで 変身し写真撮ってもらうとか。

ファッションショーしたり、自分たちで作った物とか並べて マルシェ開催したり

 

コレって 去年まで 私が 自分の店でやってたコトばっかり なんだけどね 笑

 

でも それが めちゃくちゃ楽しかったし 皆んなキラキラして生き生きして すごく楽しかった。

 

だから そんなコトばっかりやってる所に 住んでたら 楽しくないですか?

もちろん めんどくさい時は 参加しない。

見てるだけでもいい。

 

何にも人に気を使うことはない。

 

そんな 家を作りたい。

シェアハウスみたいな ホテルみたいな マンションみたいな…

共通の趣味を持つ 感性の近い人達で集まって 楽しく晩年を過ごしたいのです。

 

それが 今の私の夢

 

なんとかして 叶えたい!

これから !