明るい未来⁈

唐突ですが これから10年先って どうなってると思いますか?

 

明るい未来?

それとも 真っ暗な将来?

 

私は 脳天気なので 未来はとても開かれていて ものすごいスピードで変わっていき、どんどん可能性が広がるんじゃないかと、ワクワクします。 笑

 

 

昨日、以前 お店に時々 来て下さっていた方と、凄く久しぶりに お逢いして

彼女のお母様もまじえて 3時間くらい おしゃべりしてきました。

 

普段 そんなに 喋る方ではないので 正直 疲れて 頭痛がするのですが…

それは ともかく。

 

彼女は、3年前くらいに 15年間 お付き合いした彼とやっと結婚して 引越してしまわれ、たまに ご実家に帰られたときに お友達や、お母様とウチの店に来てくれました。

 

それがなんと、すでに 離婚して、その後 体調を崩して かなり落ち込み 今年の夏の猛暑もあり

もうグッタリ…

毎日 眠れないし 食べられなくなったり。

病院に行っても どんどん薬が増えるばかり…

どんどん ツラくて 苦しくて 未来が不安で この先を考えると

どうして 貯金もしないで 呑気にしていたんだろうって自分を後悔して 更に体調が悪化するそうで…

 

もう 言葉を失う程、

彼女の人生の どん底でもがいているようでした。

 

毎日、 お母様が仕事に行くと引きこもって 誰とも話さないので 私と話せて 少しは気分転換になったそうで、喜んでもらえたので 良かったですが。

そんな時は 未来なんて考えられないですね。

日々の中で 小さな幸せを見つけて 少しずつ焦らずに 明るさを取り戻していってもらいたいと思います。

きっときっと、将来は 明るく 素敵な出会いが待っていますからね。

 

そんな チョット寂しいお話でした。