中間報告

やっと 40記事 越えてました。

 

あ、このブログの話しです。

 

とりとめもなく、ただ 思いつくまま 頭の中のメモ帳のようになっておりますが。

本当は いくつかに キチンと分類して 読んで下さる方の 何か少しでも お役に立つ様な物に出来たら…

とか おこがましい事を考えて とりあえず、始めてみたのですが。

 

なんとなく ダラダラと書き散らかすうちに 自分の中で ようやく うっすらと 道すじの様なモノが 見えてきたかな?

って 感じです。

 

一つは

 「子育て応援 おばあちゃんの知恵袋」(仮)

子育てを充実させつつ 自分らしさも忘れない、今の時代を生きるママの時間術

 

もう一つは

「病から学ぶ 自分炸裂人生術」(仮)

病気になっても 慌てない、病気を持った自分の新しい人生の踏み出し法

 

そして

「シルバー ピラミッド構築」(仮)

磁波も狂うほどの メタ空間!世代を越えて 文化を越えて この世の極楽、最後の楽園 創造事業計画!(笑)

 

この3つのブログを もうちょい しっかりとコンセプト表現して 仲間を集め 考えを共有して そして 目的に向かって それぞれの仲間が 足元を固め

経済的自由、時間的自由を手に入れ 本当の意味で自分の人生を 自由に歩いて行けるように 

私なりに お伝え出来ることは 徹底的に お伝えし、

不安を抱えている人は しっかりとサポート出来るくらいのパワーを持って 仲間を増やしていきたい!

 

それから、もしかしてもう1つ

これは まだまだ 文章にすらしてませんが…

 

先日 姉と昔の話を 色々と話しながら気づいた事がありまして…

 

姉 曰く

私は昔、ものすごーく ネガティブ思考だったよね、いつからそんなに ポジティブな人になったの?

って 聞かれて…

 

そういえば そうだった。

 

物凄く 暗くて いつも太宰治の本とか読んでて 誘われれば いつでも自殺オッケー ぐらいにネガティブな人でした。

 

そんなこんなを 思い出し

かつての自分の様に 生きている目標もなく、むしろ生きている事が 世間の人に申し訳ない…

くらいの 自己否定感。

どうしようもない程 クズな考え方でした…

 

そんな自分が どこでどう 図々しく?

生きる事に貪欲に そして楽しくなっていったのか

生きるって 中々 良い!

人との出会いって スバラシー!

気がついたら 世の中は愛が溢れてたじゃん!

みたいな 思考になったのは どうしてなんだろう。

 

見えていなかった 世界が すぐ目の前に広がっていた事に 気づいたのは どうしてなんだろう?

って 言うのを ボチボチとお伝え出来たら 嬉しいかな? 

どこかで 何か 参考にしてもらえるかもしれないな…

なんて事も 考えたり。

 

そんな、中間報告(←誰にだよ?)でした。

 

おわり