モチベーションを上げる

昨日も一昨日も 振り袖着付けの特訓でした💦

 

日々 練習しないと すぐに忘れてしまい ドギマギしてしまいます。

 

こんな事では いかん。

20歳のお嬢さまに、可愛く 素敵な晴れ姿を 楽しんでもらわなくちゃね。

 

我が子がハタチになるなんて

 

喜びもひとしお ですよね。

 

着付けすることは もちろん楽しみ

それに20歳のお嬢さんと お話し出来るなんて♪なんか嬉しい♬

 

しかしながら…

今のところ まだまだ技術に自信がない…

というか 練習していない事への 自責の念、なんですけどね。

 

練習会に参加しても、全然 皆んなのスピードとレベルについていけなくて、一昨日、昨日と超凹み 落ち込んでました…

でも もう落ち込んでる暇もない!

なのに 

なんだか やる気が出ない!

 

これって 一番マズイ状況だよなー

 

私の悪いクセ。

んーー、どうすっかなー

 

いや いや、そこを悩んでないで とりあえず やろうよ。

 

と 思い直して 物凄く重い腰を上げて 準備を始め ラジオを聴きながら、ノロノロと練習開始。

手を動かしながら、

「そうだ、下手くそでもスピード遅くても良いから とりあえず 毎日 最低一回は やる事にしよう」

って 思い付きました。

で、着せつけが終わると ちょっと気分が良くなり、スマホで撮影。

 

「そうだ、ついでにInstagramにでもupしておこう、そしたら 毎日やらないといけない気分になるかも」

 

最近、専業主婦で自宅トレーニングでダイエットに成功してる人とか多いじゃないですか。

あれって 自分1人だと 絶対に続かないけど 日々の様子をupする事で 「まいにちやります」宣言して 誰かに監視してもらってるんだよね⁈ きっと。

私も その手で行こう!

 

って 我ながら良い事 思い付いた。

という 1日でした。