すごいスピードを感じる

昨日は 着付けレッスンも ブログもサボってしまいました〜

 

その代わり?

 

久々に マトリョミンの練習を朝から 必死にやって

午後から 皆んなとのグループレッスンに参加 してきました。

グループレッスンは いつも 適度に和やかに でも個々のレッスンは 細かく しっかりと 進みます。

 

言い訳ですが、

このグループメンバーに混ざっている事と この不思議な楽器を操作できる楽しさに満足していて 日々の練習をちっともしないので、いつまでたっても 同じ場所での 足踏み状態、上達してません。

 

本当は もっと上手になりたい…

 

まぁ、今回は私の技量は置いといて。

 

レッスンの後 恒例のおやつタイム。

 

皆んなで持ち寄ったお菓子をボリボリしながら、何となく おしゃべりするのが習慣となっています。

 

たまたま 昨日は CDの演奏したい曲をスマホに入れられなくなった…

って話しから、スマホやアプリ 

何やかんやと話しが広がり。

 

皆さん、職場では 毎日PCを前に 仕事している方々

 

スマホとかって 知らない間に むちゃくちゃ機能が増えてたり、するよねー!

で、アレ知ってる?

コレ使ってる?

こんな機能 使ってた?

とか 身近な情報交換。

 

ここまでネット世界が すごい事になると もうプライバシーとか 諦めた方がいいよね、怖がってるより 利用して楽に暮らした方が良いよね。

なんて意見も出て

確かに。

 

むやみに恐れて 遠ざけている場合ではない。

 

どんどん身体で体感して 使いこなし 自分の物にしていかないと 

物凄く 時代遅れの 文盲状態になってしまいそうな

そして気付いたら 何も出来ない 社会の厄介者になりそうな 不安を感じてしまうなぁー

なんて思いながら 皆んなと別れ

 

最近 YouTubeで見つけた 朗読で、「金持ち父さん、貧乏父さん」を運転しつつ 聴きながら…

うーーん、これは 今度 息子に絶対 読ませよう!

 

なんて 鼻息荒く帰宅したのでした。