量産女子⁈

先日のこと

今 若い子の中で 何が流行ってるの?

ファッションとか…

 

 

来年の春、高校卒業する 子どもを持つお母さんに聞いてみた。

 

「量産ファッションとかじゃない?」

 

えっ? リョウサン⁈

大量生産のあの 量産?

 

ファストファッションとは違うの⁈

 

 

 

どーゆー意味?

ってか、どんな感じ?それ!

 

おばさんとしては、「量産服」なんて ネガティブイメージしか無い

 

なので、頭から?マークがいっぱい

 

スマホで「量産ファッション」を検索。

 

ほーー、あった あった。

 

 

そして 今の子(10代)の子のプロフィール写真の撮り方にも流行りがあって

全員、前髪をクルリンとさせて 顔をハート型で隠して 背景をぼかす…

 

って それ 皆んな一緒で 

どの子も同じ!

プロフィールの意味が無いんじゃないの❓

 

つまりそれが 流行りの量産女子…ハッ!!

 

どの子も個性がなく、お人形のように 同じ髪型、同じ服、同じポーズ。

大量生産された女の子。

 

えーーーっ!

 

すごい衝撃!笑

 

そう言えば 「双子コーデ」とか流行りって 2年くらい前に聞いたけど

それが 増殖してるのか⁈

 

 

自分の10代の頃なんて

いかに他の子と違う服装するか、

流行の中にも個性を出すか

 

なんてことに 意識の半分くらい持って行かれていたのに…

 

 

まさか まさか

そんな流行があるなんて

 

って そこに こんなに驚く自分。

 

歳とった〜〜

 

我が子たちも 平成前半生まれで 

その流行りには さすがについて行けない年齢。

 

平成半ば以降の子は、本当に 次の世代だなーー。

 

生まれた時から 生活の中に ネット社会が普通に隣合わせで存在し、

分からないことは なんでも直ぐに検索。

 

スポーツの世界でも なんでも 

すごい記録を更新している同年代なんかが、存在して世界レベルで活躍してたり。

あれ?

いつのまに そんなに訓練してたの?

 

生まれた時から 特別な存在なんだね。

って 自分は夢みる 暇もなく。

 

皆んな一緒!

って 同じような子達と 一緒にいるのが一番 安心で安全なのかな?

 

うーーん。

 

だけどティーンエイジャーの流行りなんて 昔から そんなもんかな?

 

社会人になる ちょっと手前の 

子どもと大人の中間

不安と期待と入り混じり

 

「大丈夫、皆んな 一緒だよ!」

 

って 一番 思いたい世代なのかも?

 

いや〜

それにしても 最近で一番 びっくりした事でした  笑笑

 

おわり