引っ越し、引っ越し

このブログを 昨日からちょっとずつ 引っ越ししています。

もう少し 内容をまとめつつ もう少し

人目に晒そうとかと…

 

色々と考え やってみているのですが

(新しいPCも買った事だし)

何か 新しい事を始めると 又 色々と悩みも増えたりして…

 

とりあえず 環境を変えると 状況も変化するので なんでもいいから やってみるか…。

でも わかんないことだらけで💦

 

で、

もうひとつの引っ越し

 

3ヶ月前、我が家から出て 田舎で1人暮らしを始めた末っ子です。

 

そうそう、

色んな虫やら、雨漏りやら 

そして最近は 作業台から何から 湿気によるカビが酷くて!

もう 絶対、身体に悪いよね!

 

って言う 次女の家です。

 

我が家から持って行った木製の開きの棚も 湿気で 扉が閉まらなくなるし

 

もう ホントに 凄い家。

 

井戸水で水道代がタダってコトと どんなに騒いでも叫んでも 誰にも聞こえないって事ぐらいしか いいとこない…

(いや、それは女の子の一人暮らしに於いて 良い点なのか?)

 

 

でも、どうしても あと半年は 頑張らないと…

 

だって だって

 

 

家が建つんです!

建ててもらえる事になったんです!

 

最初に その話を聞いて

「嘘でしょ? そんなバカな話しがあるわけない!」

って おもいました。

 

家族全員、あやしい! 危険だ!

って とにかく そんなムシのいい話(虫が多いだけに…)あるわけないと…。

 

ちょっと良い貸家プロジェクト 『 ひなHouse 』⌂Made in 外房の家。は、基本図面確定!!にて建築確認申請準備入ります。 - 房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

 

なんだか、凄いことになっちゃったんです。次女の泣き落とし技⁈  

 

しかも なんの縁もゆかりもない方が…

 

今の家の大家とか、不動産屋とか

そんなんじゃなく

 

ただ、オシャレな不動産屋さんで、カッコいい家ばかり建ててるからって、

訪ねていって 愚痴を聞いてもらった挙げ句の〜

 

この展開!

 

まだ 信じられない 夢のような話しなんですけどね。

 

でも、近年 農家や、地元商店などが高齢化して どんどん過疎化。

それで、何とか外からの移住者を迎えようと 市も一生懸命みたいで。

移住者(家族連れね)には色々と優しいんです。

 

だから、空き家バンクとか設けて 古い空き家を移住者に斡旋しているらしいんですが…

 

やっぱり 建築業者さんから見ると もう 相当 お金かけてリフォームしなくちゃ

住めないでしょー

みたいな 物件が多いらしく

 

いくら安いからって… あれじゃあ 夢を持って 思い切って移住してきた若い人たちが、大変な思いをして 行き詰まって ガッカリさせちゃうよ、

もう少し キチンとした住居を提供しないと…

 

って言う意見もあるとか ないとか?

 

まぁ、私の予想も含めて 何となく そんなニュアンスの話しを されていたらしく…

 

まぁ、それにしても 社長!太っ腹!

 

アトリエ付きの一戸建てなんて!

凄いアーティストみたいじゃん!

アトリエには 水洗シンクも付くらしく、これも理想的✨

 

娘の作品 いつも仕上げに金属の色上げをするんですが、デカイ作品になると ウチにいた時は風呂の浴槽でやってたんですよ…

 

もう 家中ヤバイ匂いが立ち込めるし(もしかしたら近所にも)

風呂場は キッタナーイことになるし

なんかもう ホント 大変だったんですよ。

 

そ、それが…😭😭

 

世の中には 凄いこともあるのね。

 

こんなの公表しても良いのかすら わからないけど、さてさて 冬が過ぎて また虫が活発になる頃までに 

今の家から 無事に引っ越せるのでしょーか⁈ 

楽しみ ♪