可能性が開かれる

今 目の前でワクワクする事が 起こっています。

 

そう、可能性が開かれる 瞬間を見ているのです。

 

私の友人のことです。

 

 

まぁね、 人によっては

あー、それって よくある話だよ。

要するに 素人相手に 業者が営業かけて来てるんじゃない⁈

 

とか。

 

わかった様に 言う人は 言いますよね。

そんなものに 私は騙されません…

 

みたいな。

 

 

 

でもね、

騙されるか、

要は 相手にカモにされるか

 

その人次第だと思うんですよ

 

だって、騙された!って言う瞬間は

自分が 痛い思いをして

あれ? そう言えば あの人の話し 私が勝手に解釈して 私の思い込みで やった事だったかも?

あの人は、一言も言ってなかった?

 

って言うのが 殆どじゃないですか?

 

例え 相手が

「よし、コイツをカモにしてやろう…

上手いこと言って 騙し取ってやろう」

って思ったとしても

 

その人が

納得して 相手に 何かを差し出して

よーし、って

自分自身が ステージを上がれば

それは別に騙された

ってことには ならないですよね⁈

 

まぁね、

世の中には 信じられないくらいに

言葉巧みに…

心理トリックとか、催眠とか

ありとあらゆる手を使って

脳みそ 洗脳する くらいの勢いで来る輩も いるっちゃ 居ますけど…

 

そんな人間に目をつけられちゃったら

もはや事故。

 

交通事故と一緒で

安全確認、気をつけて!

 

それしかないけどね。

 

 

でもね、

そんなにビクビク

おっかなびっくり 何もかも疑って暮らしてても

周りの人たちに 合わせてヘラヘラ暮らしてても

 

楽しいですか?

 

やっぱり 人生 

ここぞ!って時には 大けがも 大失敗も覚悟して えいっや!って 飛び降りる勇気も大事だな!

って つくづく思うんですよね。

 

やって失敗する後悔より

何もしなかった後悔の方が ずっとずっと深ーい後悔ですよね。

 

そう、

それにね 一度や二度の失敗は 全然 失敗とは言えないですもん。

むしろ 失敗しなくちゃ 気づかないことって 世の中 どっさりあって。

とにかく 決意して

やり始めたら、絶対に何があっても諦めないで 進むしかないんですよね。

あー、これも違う、次もちがう

って どんどん上手く行く方法を 探して試してみれば良いですよね。

 

そうそう

そうやって どんどん 可能性が開かれていくんです、可能性が増えていくんです。

 

楽しいですね ♫