すごいスピード感

明けましておめでとうございます。

 

年も明けて もう6日ですけどね。

 

 

 

今年こそ

毎日 ブログ書くぞ、とか

アレやコレや…

考えてるわりには イキナリ 1つも実行出来てません。。。

 

 

まぁ、いいさ。

 

明日からは 日常生活に戻るんだし、

そこからだ。  って事にしよう。

 

おとといは コンビニ行って

もう 恵方巻きの予約受付とか、鬼のお面&豆撒きの豆 を販売してるの見て

「びっくり!」

 

今日は 今日で 

近所のスーパーで 雛あられとか 三色菱餅売ってるの見て

「びっくり!」

 

こんなの見て 驚いてるウチに

あっと言う間に

季節が変わって どんどん時間が経って

何にも出来ない間に 又 年が過ぎるんだよなー💦💦

 

なんて ブツクサ心の中で呟きつつ

焦っていたのですが

 

ふと 見ると

和菓子屋さんの店先には

「花びら餅」

の 貼紙。

 

ホッとする この季節感のある 広告。

 

 

別に 茶道を嗜む訳でもありませんが

思わず 足を止めて 店内に入りたくなりますよね。

 

あー、そんな次期だわー。

 

ってね。

f:id:orusubanneko:20190106144108j:image

 

今年の目標だとか、

目当てを ガツガツ考えたり、

あーしなきゃ、こーしなきゃ

って

 

どうも 目先に捉われて 

ギスギスしていたのですが

 

そうだ、今年は もう少し 何事も余裕を持って 取り組もう。

と 思った瞬間でした。

 

自分の中の足りない事、出来ていない事

ばかりに 目がいってしまい

なんだか ガツガツし過ぎ。

 

やるべき事には 時間をかけて しっかりと 見直す時間も設けて取り組もう。

 

そして 本当に必要な事だけ。

やりたい事だけに 集中して しっかりやろう。

そして今年は 行きたい所

見たいものは どんどん行こう。

 

とりあえず それだけは 決めました。