孫が誕生しました

話が前後してしまいますが

 

そうそう、その 祝儀袋を買いに行った時点では まだ産まれてはいなかったんです。

 

なんだか すごく大きく育っているから 早めに産まれるだろう…

 

って 先生から言われた

 

って 聞いて

 

もう 予定日よりも ひと月も前から

今か 今か!

と 騒いでいたんです。

 

 

で、結局は

何事もなく年も暮れ

 

何事もなく  年が明け

 

予定日まで あと数日

 

なので、

いつ 連絡が来てもOKなように

御祝いを用意して いたわけです。

 

そしたら

早朝

息子からの電話

「陣痛きて入院するらしいから これから神戸に行く」

 

(陣痛タイマーアプリで 散々 予行練習してたらしく、いよいよ本物キターー!って なってたらしい)

 

あー、いよいよね。

 

 

って事で

私は とりあえず その日

自宅マンションの理事会に出席する予定があったので  理事会へ…

 

もうすぐ理事の任期も終わるので

やり残した仕事について 細々と 長々と…

いつもより いろいろと話し合いが行われていたのですが…

 

私のマナーモードのスマホ 

やたらと家族Lineが…

 

(・ω・`)

 

気になって仕方ない…

 

ちらっと見ると…

 

 

なんと 出産に立ち会っている息子から

ライブ動画が!!

:(;゙゚'ω゚'): うっ! 産まれるーーー!

 

わっ!

 

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 産まれたぁーーー!

 

消音でチラ見だけど

産声を上げてるーーー!

 

あーー!早く 会議終わってーー! 笑

 

 

我が家にとっても初孫。

そして嫁さんの家族にとっても 初孫。

 

息子は 妹2人の3人兄弟

嫁さんは 兄と弟の3人兄弟

 

その両家の家族全員で スマホから 産声を聞くって。

なんか 想像もしなかった。

 

へぇーー、こんな感じなんだぁー!

 

って びっくり‼️

 

いやいやいやいや 感動です。

とてもデカイ、元気いっぱいの男の子!

 

 

まあ、とにかく 無事に産まれて 良かった良かった! 

 

幸せな事です。

ありがとうございます!