未来自分の奴隷になるぞ

やれやれ

今日は 何年振りかで、朝の新宿駅に向かう 超ラッシュの通勤時間帯の電車に乗ってしまい、圧死しそうになりました。

かつて こういう時間に 必死で通勤していた頃は、コツとタイミングを心得ていたので

スルスルと目的地へ 流されるように 到着出来たものですが。

 

まるで 動脈硬化した血管内を流れる ドロドロ血液のような…

あー、こういう人に なりたくないんですけどね。

 

通勤通学で 頑張ってる群衆の迷惑にならないように、メチャ早朝に 家を出る予定で 四時起きしたのに…

 

ついつい SNSなんかのぞいてしまって

予定していた電車より だいぶ遅く 結局 ギリギリになった 自分の責任です。はい。

 

 

知り合いの投稿をみていて

 

はあぁ〜〜?

 

って言うのを見つけて…

近年 久しぶりにイラッとしてしまいました 笑

 

母とのいざこざ以外で イラッとしたのは ホント 久しぶり。

 

やっぱりね、私と同年代から 上の方々って SNSって

ちょっとしたゲームとか 暇つぶしの お遊び みたいな感覚の人が多いのかな?

自分の発言や、投稿で 人を傷つけたり 迷惑がかからないかな?

って ごく当たり前の人付き合いの心遣いが なんだか どっか行っちゃうみたいなんだよね。

 

なんか 本人は全く自覚もなければ 悪気もないから、

ムキになってもしょうがないし…

 

あーぁ、って 残念な気持ち。

 

 

実は 私

この数日 暇があれば 色々な人のブログを見て 自分の未来側にいる 理想とする人(モデル)を探しているのですが。

やはり その辺りの世代の感覚の壁を どうしても意識してしまう自分がいて。

 

ボーダーラインに立っている自分が心配。

いや、登りますよ!頑張る  笑

 

 

ブログを徘徊していると 色々な発見があります。

あー!あの人も

この人と こんな所で繋がってるー

とか、ワクワク。

 

なんて言うか、

サイバー空間の地球が🌏 リアル地球の横に並んでいて そこには 新しい社会が出来ていて 新しい人間関係がすごいスピードで 繋がって 構築されている

って 感覚。

早く 私も そっちの地球に籍を置きたい!楽しい人たちだけと 繋がりたい!

って 強く

改めて 思うのです。

 

現実社会の中では 何かしらの色んな事の奴隷になっている どうせ 奴隷になるなら、未来の自分の奴隷になって 未来の為に時間を使おう。

 

って言葉は 私のメンターの言葉です。

 

本当にそうだ! って思います。

未来の 自由な自分の為に 今 頑張りたい。

本当の意味で、自由を手に入れたい。

ふんわりとした、縛られない自由、とかじゃなくてさ。

選択する自由。

自分中心の自由 を しっかりと自分のものにしたい。

生き方も死に方も、自由に選んで やる

がんばるー