2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

可能性が開かれる

今 目の前でワクワクする事が 起こっています。 そう、可能性が開かれる 瞬間を見ているのです。 私の友人のことです。 まぁね、 人によっては あー、それって よくある話だよ。 要するに 素人相手に 業者が営業かけて来てるんじゃない⁈ とか。 わかった様に…

去年の今頃

ふと 夜中に目が覚めた。 そして 去年の今頃 自分は 何を考えていたっけ? って ザックリと思い出してみた。 そう、去年の今頃 とても夢中になっていることがありました… 着物着付けの認定講師の試験直前でした。 とにかく 時間を作っては 繰り返しレッスン…

いじめっ子

ここで言う いじめっ子は、普通のいじめっ子の事です。 陰湿な 集団の無視…とかじゃなく 長男が 一番最初に 3歳児で 幼児教室に通い始めた時のこと。 当時の長男は たかだか3歳で 2人の妹のお兄ちゃんでしたから、大変でした。 抱っこー! って 甘えたく…

習いごと

子どもの頃 何か習いごとってしましたか? 私は、ピアノとお習字… どちらも わりと好きだったし、楽しかったなー でも、どちらも 中途半端に 辞めさせられちゃって… 悲しい思い出 お習字は 先生に もう来るな! って 怒られ、 母親に謝りなさい! って 無理…