引越し手伝い

長男の引越しを手伝いに行って来ました。

あー、疲れた。

 

って

別に せっせと掃除した訳でも 荷造りした訳でもなく、ちょっとだけ 荷物を車に運びこんだだけ。

 

そんなことより、ほぼ一日中 車で都内を走ってたので めっちゃ疲れた。

 

都内って ホント走りにくいし、駐車出来ないし。

首都高も 分岐のたびに ドキドキして こっちで良いんだよね〜〜?

とか 独り言いいまくり。

 

息子は 単身で都内のシェアハウスに引越し、嫁ちゃんは 出産の為 神戸の実家に 里帰り。

そして 家財道具は 春まで大阪のコンテナに預けるそうで。。

 

なんだかバラバラな…

 

なんか とってもマイペースな2人。

仲良しだから 心配はないけどね。

 

ちゃんと 2人で 協力して 子育てしてくれるといいなぁ。

 

でも やっぱり 

自分の育った家庭環境が 見本になるのかな?って 気になる。

 

ウチのダンナさんは、母子家庭だったので、自分が父親になっても やっぱり 自分の中にモデルとなるイメージがないのかな?

って 思いました。

全然 どう振る舞って良いのか 分からないみたいでした。

子育てには 全く無関心で、ほとんど 触れ合う事もなく。

今だに 子ども達とは 会話が出来ない

直接 話しが出来るのは長女のみ。

 

長男、次女は 私が通訳の様に 間に入らないと 口を開けてもらえない。

 

ファザコン育ちの私からすると 異様な光景  笑

 

息子と父親って 仲が悪い とか

生涯ライバルって 言いますよね?

どうしてなんでしょう。

正直、私が一番辛いのは ソコです。

なんで?ってコトがいっぱい過ぎて。

ものすごい愚痴の嵐になるので やめときますけど 笑

 

息子は 言葉では何も言わないけど、

全てにおいて 父親の反対の行動をします。

一緒に出かけても、父親はTシャツにジーパンなら、息子はスーツにネクタイ とかね。

 

いつも そんな感じ。

 

あ、だったらきっと 家事 育児も積極的な 良きパパになってくれるかな?

 

子どもの運動会とか、キャッチボールの相手とか、自転車に一緒に乗ったり

受験や就職にも 相談相手になってくれる  そういうお父さんって どのくらいの割合でいるんだろう?

 

どうか、そこも反面教師にして欲しいな

 

お母さん 一人で全部は ホントしんどいのよー!