八ヶ岳に行ってきました。

私にとっての 第2の故郷、いや 第1かも?

 

八ヶ岳の麓まで すっ飛ばして参りました。

 

もう 素晴らしい秋晴れ!

木々は鮮やかに紅葉して

富士山も南アルプスも そして八ヶ岳

 

もう 美しすぎて 気持ち良すぎて…

一人で運転しながら 叫んでました 笑

 

本当に、最高!

 

 

なんで いきなり こんな所に来たのか?   ですよね。

 

中学の同級生(世田谷在住)が 一緒にご飯食べない?

って 誘って来たんです。笑

 

友達は ご主人と 岐阜まで 向かう途中の一泊。

 

遠く 中学生の頃 この友人と 八ヶ岳で 一緒に過ごした思い出があり 

それで 私を誘ってくれたようです。

 

 

なんで わざわざ そんな遠くで?

 

普通は そうですけどね。

 

でも 「うん!行くー!」

って 返事して 来ました。

 

山菜料理、堪能して来ました!f:id:orusubanneko:20181031152213j:image

 

これ、全部

山菜のお寿司、魚介じゃないんですよ。

 

めっちゃ 美味しかった。

 

 山奥まで 車を走らせ

すっごい素敵なギャラリー!

f:id:orusubanneko:20181031152217j:image

f:id:orusubanneko:20181031152226j:image

もう どこを見ても 素敵過ぎ。

 

こんなに写真撮って 良いのか⁈

って 思いつつ 撮らずにいられない。

 

最高の一日を過ごすことが 出来ました。

 

最初は 日帰りしようかな?

って 思ってたんです。

色々と スケジュールいっぱいだし…

 

でも せっかく 行くのにもったいないなぁ…

って 考えて

 

ふと、息子が 以前

清里の方で すごくいい感じのペンションがあったよ。

って 言ってたのを思い出して ペンションの名前を聞こうと電話すると

 

「偶然だな〜 俺もそっちに行こうと思ってた」

とか 言って  自転車で

都内から 走り続けて 夕食に合流。笑

 

友達夫妻と 座敷でいきなり サイクルジャージのまま 一緒にご飯食べました。

皆んなに(お店の人にまで)ムキムキ筋肉を 驚かれ

何やら私まで 恥ずかしかった💦

 

 

 

なんとも不思議な 感じで 山小屋ペンションに 泊まりました。

 

木枯らしが吹いて すごく寒い。

 

でも その空気が気持ち良い!

 

本当に山は美しい、

何もかも 洗われるような清々しい気分になって エネルギーチャージ完了。

今まで 頭の中で絡み合って こんがらかった糸が 解けた気分で やる気が出てきましたよー

 

やっぱり気分転換は必要ですね!

 

リフレッシュして 帰宅致しました。

 

また 色々と、 あれもこれも明日から頑張ろう!