本物に触れたい

八ヶ岳がら帰り 日常のバタバタに追われつつ 暮らしていると

やっぱり 自然の中で暮らしたいなー

とか

星空を見上げたい

とか

 

如何にもな 現実逃避的セリフが 頭をよぎります。

 

なんでこんな気分に、なるのか。

 

考えでみたのですが。

 

やっぱり コレって何か本物じゃない気がしてるんですね。

どうやら。

 

例えば…

 

うーん、例えば… 

 

今日のランチは 吉祥寺カフェロシア

f:id:orusubanneko:20181106115027j:image

 

久々の 外で食べるボルシチ

 

ここは だいぶ前からありますが、本物の味。スタッフも皆んなロシア、グルジアの方々。

f:id:orusubanneko:20181106120457j:image

 

って そう言う単純なことだけじゃなくてね。

 

こうやって ネットを通じて なんでも知ることが出来るし 色んな事が まるで自分で参加したり、体験したような気分になるほど、リアルな情報だったり

 

なんでも 自分の周りにあるような

ネット上でみる人、事

画像で動画で

全て 体験しているが如く…

 

でも ぜんぜん 本物体験じゃないんですよね。

 

当たり前だけど。

 

シルクのような 合成繊維の着物。

見た目には もちろん美しく

それはそれで 良い点もいっぱいあるし 欠かせない物になっている。

 

でも 蚕が中の幼虫を外部の温度差、湿度、外敵から守る為の 天然の安心感。

 

それは 到底 真似できないと思うし

包まれてみないと 体感出来ない。

 

そう言うのが 本物。

 

夜空を見上げて またたく星

 

同じ空気に存在する

空中の目に見えない 物質。

匂い、冷たさ、

 

そういう本物に 包まれる瞬間がないとー   とても息苦しくなってしまう。

 

頭で、色々 考えることも大切だけど。

 

感情で 感じる 

自分の感覚を 信じることも 大切だな。