祭りの後

祭りの後って 虚しい…  笑

 

いや〜 昨日の祭りは ほんとに凄かった、面白かった。

 

普段 人なんか見たことない場所にまで、大勢の若い人が 逞しく神輿を担いでやって来て

しかも 結構な雨が 降ったり やんだり 

気温も それほど高くないのに 皆んな裸だし!

朝から 日が暮れるまで ずっと。

f:id:orusubanneko:20180926082757j:image
f:id:orusubanneko:20180926083114j:image

 

でも、ちょっと色々あって ほんの一部しか見ること出来なかったんですけどね。     残念(;ω;)

 

その色々  なんですが。

 

今 娘が住んでる家の隣が、小さな ギャラリーなんです。

 

娘が この物件を見つけた時に 

「なんだか 隣は絵描きさんが住んでるらしくて、ギャラリーがあるらしい」

って言うので

 

え?なに、ギャラリー⁈

そんなとこに?

 

興味があった私は ネットで調べてみると、おや?これは とっても見覚えのある作品!

 

お隣さんは、以前は 都内の画廊で アートアドバイザーをしていたそうで

自分がこれは、と思う作家の 画集や、書物の編集をしたり 絵画作家の作品を 版画にして コレクターに紹介、販売する傍ら 本物をもっと多くの人に見せたくて 長年 活動されている方でした。

 

そして ご自身は とある作家の作品のコレクターでもあり、もう その作家に生涯を捧げているのでは?

と 思うくらいに

その先生の作品を展示するための ギャラリーを建てて (小さいですが、ものすごい拘りを持って 建築家も吟味して数年かけて 建ててもらったそうです。)いらっしゃる方なのです。

 

そして、その作家先生の作品を かつてウチの旦那さんが 刷ったという…

偶然の出会いがあった訳です。

 

 

その作家先生を良く存じ上げている ウチの旦那さん

そして その娘の金属作家の卵が 隣に引っ越して来た。

って事で 理解者がいた!こんな身近に越してきてくれた!

みたいな感じで ものすごく喜んで下さったみたいで、

「神さまの おはからい」とかって 良く 娘の面倒を見て下さったり アドバイスをいただいたり、知り合いに紹介して下さったり。

 

言って見れば 引寄せたわ!

みたいなことでしょうか。

 

そして 引き寄せられた アーティスト、

フランスから バイオリニストであり 版画家の方が いらして…

フルート奏者がいらして…

 

ギャラリーで ちょっとした 室内演奏会が開催されました!

f:id:orusubanneko:20180927081014p:image

なんと言う贅沢な時間。

 

本当に不思議な事って あるんですね〜。

秋の豊作と 出逢いに感謝です。